ゆく河の流れはつれづれに

半分介護、半分ナチュラルライフ

年々、化学繊維を受け付けない体になっていく

ユニクロヒートテック、出始めの頃は暖かさが感動的だった。ヒートテックなしでは冬は越せないと、心から思ってた。

でも、歳をとってきて、ヒートテック着ると皮膚がカサカサしたり、痒くなったり、赤くなったりして、冬はだめだと思った。で、たどりついたのが、綿100%や、綿とウールの混紡。無印良品のがよかった。

化学繊維がダメなのは、乾燥する冬限定だったのよ。

ところが、この夏、夏なのに化学繊維がダメになった。ポリエステル100%はもちろん、木綿が混ざっていても、寝てて、息が苦しくなる。で、夜中に跳ね起きて、綿100%の下着に着替えたら、やっと寝られる。

これから先、どうなっていくんだろう?

ナチュラルは好きだけど、着られる物がどんどんなくなっていく。